医療コーチング研究会は、医療系有資格者のためのコーチング普及とスキル研鑽のための団体です
 
■医療コーチング研究会
■会員紹介
ホーム > 高山葉子

高山葉子
経歴
1969年生まれ。大阪府出身。早稲田大学人間科学部スポーツ科学科でバイオメカニクスを専攻。卒業後、就職情報を主に扱う出版社にて編集の仕事に携わる。何十社もの人事担当者と折衝してゆく中で、仕事の厳しさ、おもしろさを堪能する。3年ほど仕事をしたのち学生時代より興味のあった分野で仕事をしたいと思うようになり理学療法士になることを決意。1999年より現在の職場(多摩済生病院)で理学療法士として勤務している。中枢神経系および運動器系のリハビリを専門とし、今まで治療に関わった人数は800人を超える。常に患者主体のリハビリテーションを目指す中でコーチングと出会う。
2006年1月よりCTP受講開始。コーチングの持つ魅力にはまっている。 現在2児(6才、3才)の母でもある

資格
理学療法士
(財)生涯学習開発財団の認定コーチ取得予定

コーチ歴
2006年1月よりコーチ21のCTP(Coach Training Program)にてコーチングを学び始める。
3月よりコーチ業開始。

この先医療界でコーチングをどのように活かしていきたいか
患者の目線で医療が提供できるようにコーチングを医療従事者に広めていきたい。

コーチからのメッセージ
人はそれぞれの人生で様々な目標を持ち、その達成に向け日々努力しています。 しかし小さな悩みや迷いを抱えながらどう進めばいいのか分からない状態で右往左往することもあるでしょう。
時には自分が何をしたいのか自分が何者なのか分からなくなることもあるかもしれません。
でもあなたが抱えているのは悩みや迷いではなく問題なのですから『解決』すればいいのです。
あなたは必ず自分の中に答えを持っています。
コーチはあなたの答えを引き出し、人生をよりよいものにするためのお手伝いをします。
あなたの人生、全力で応援します

クライアントを募集しています
医療現場での人間関係に困っている方
患者様とのコミュニケーションをよりよくしたい方
家事・育児と仕事と忙しいなかで頑張っている方
よりよい人生を送ることに貪欲な方
とにかく今の自分を変えたい方
子供に主体性を持たせる関わりをしたい方
子供に対して優しいお母さんになりたい方
ダイエットしたい方
コーチングのテーマは千差万別に存在しますが以上のようなテーマを持つ方、まずは癒されて下さい。そして一緒に明るいビジョンを描いていきましょう

コーチング料金
・パーソナルコーチング
月4回(1回30分)/15000円〜
月2回(1回30分)/8000円〜
いずれも3ヵ月以上、その後は1ヵ月単位で契約の更新可。
・お試しセッション(無料:1回30分)

コーチング開始までの流れ
1.メールまでご連絡先、連絡可能な日時をお知らせ下さい。お試しセッションの日時を設定いたします。
2.お試しセッション後、ご契約の意志を確認させて頂きます。
3.お申込書類を送付させて頂きます。
4.コーチング代金をお振込みいただきます。入金確認後、お約束した日時からコーチングセッションを開始します。
■ご案内
Copyright(C) 2006 Medical Coaching Association All Rights Reserved. Supported by bizknowledge